たまには真面目にww

今回は「今考えやんと」です。(パクんなっ!!w
ワッキィさん、すいません^^;

え、あ、聞きたくない?あ、はい・・・。



いやいや。話させてよ。ちょっとノロケ入るかもだけど。
え、なおさらいい?あ、はい・・・。



いやいやいやいや!・・・話す!!≧血≦ 長いけどw

この前、ちょろ~っと長崎の方に帰った時、机の中をガサゴソしてたわけですよ。
したら、懐かしいものがワンサカ出てきてw
なぜか持ってる中学の友達の生徒手帳やら、告白された手紙やら、遊戯王カードやら、ぶっさいくな写真やら、なんやらかんやらw
なんでまだ持ってんの!?っていうような。もうほとんどタイムカプセルw

んで!引き出しから中学のテストやら通知表が出てきて、
ちゃんと、「中1・2学期中間」「中2・1学期期末」みたいに、ファイルしてあんのねw
んで、恐る恐るあけてみたら・・・
「うわー・・・そういや、コイツ(中学時代のオレ)、ばっかだったな~(笑)」って思ったw

社会、99点とか。他の教科も、かなり高得点だった(印象はw)
「これ解いたの、オレじゃねー・・。へぇ、石灰水って、白く濁るんやw」みたいなこと連呼してたw
とりあえず、今のオレには解けませんw
通知表も美術以外、全部4とか5やん。え?ちなみに美術は・・・たしか2だった(爆w



んで、ふと思ふ。「オレ、この頃、勉強ばっかしてたなぁ」

小学校・中学校時代のオレって腐ってたから、友達も少なくて部活もしてなかったし、
親もうるさかったから、勉強ばっかやってた。

あのまま大人になってたら、どうなってたんやろ、って。
そりゃ、普通に高校行って、大学行って、当時は公務員になりたがってたから、それを
目指してたんやと思う。
けど、なんやろ。人としての中身?を見たら、本当に腐ってたと思う。
今のオレが「いい人」ってワケじゃないけど。・・・昔に比べりゃ、ちょっとはマシかな?
本当に、つまらん人生を、つまらん人間として歩んで死んでたんじゃねーか、って思う。

そりゃあ、勉強することが悪いことじゃないし、むしろ、いいことだし。
ただオレは遊ぶことを知らんかったなぁ。「社会科見学」はしても「社会見学」はしてなかった。

で、ある日、勉強も何もかんもやめて、家族も友達も知らない
自称「空白の5年間」があって(今、名づけたけど、なんかカッコいいw)、変・身☆w

かなり変わったと思う。価値観とか、根底から。
その間に音楽が好きになったし、格闘技とも出会ったし。いろんな人たちと出会った。
楽しい人・怖い人・真面目な話をする人・腹黒い人・尊敬できる人・心に傷を抱えた人・・・。
そんな人たちに出会ったからこそ、変われたと思う。
今は友達にも恵まれてるし。・・・・・・・・・たぶんw(やっぱ、いざとなると自信なくなるなw

だから、バスの中ででも塾の参考書見てる小学生とか見ると、
「坊や?お兄さんが楽しいこと教えてあげようか?」って言いたくなる(犯罪やんw

確かに、傍からみたら変だろう。同級生が大学に入る年にオレは高校1年生なワケだし。
高校卒業が21歳くらいだし。
でも、そんなの、どうでもいいと思えるようになった。
周りの評価はアレコレあるやろうけど、ちゃんと自分を持ってるから。

みんなが教科書見てる間に、オレは全く別のものを見てた。
みんながテストを解いてる間に、オレは全く別の問題を解いてた。
オレが知らないことを、みんなが知ってるように、
みんなが知らないことを、オレだって知ってる。

あ、なんか負け惜しみっぽいwwま、気にすんなオレw

社会的に「すごい人」にはなれなくても、
人として「すばらしい人」になりたいもんです。

全然、なれないけど;; どうしたらなれるん?w

今はなれてないけど、これからなるもんっ!


はい、長々と調子こいちゃって、すんません。以上です~。

・・・・・。眠気がこねーぞー、おーいw



少し横道にそれても自分の意志さえ明確だったら最後はちゃんとした場所にたどり着ける。
(小説「ナラタージュ」より♪)

常識にこだわるのではなく己の信念にこだわり歩け。その先に未来はある。
(友人宅にあった色紙に書いてあった言葉より♪勝手に出して大丈夫やろか^^;)
[PR]
by akihiro2518 | 2006-04-05 03:02
<< ファッキンッッ!! へこむわー >>