ロックな一夏。

友達のライブまでの時間、ヒマなんでこの前あったできことを書くでし。

そう、あれは夏休み入りたての晴れた暑い日だったでし・・・(ぽわぽわぽわ~ん・・(回想する時の音ねw


あの日オイラはいつものように学校で練習してたんでし。
すると公衆電話から電話があって、「どーせ間違いか、イタズラやんね」と思いつつ出ると、聞きなれた、しかし懐かしい声が聞こえてきたんでし。
今年の3月に卒業して、今は実家に帰って浪人生中の友達Tからだったでし。

「あ、昭弘?オレ、オレ。夏休み、実家帰る?いつまで福岡いる?」

「おぉ、久々やん!んー、今んとこ帰る予定ないよ~」

「そっか・・・・・。じゃ、今からそっち行くわ!7時半に空港きて!」

・・・・・うぃ?「今から行くわ」って、まるでご近所さんみたいに言いましたが、彼は埼玉に住んでるんですよ。そりゃあ、ビックリですよw

とりあえず、よくわからんまま、「そうか、、医者から余命3ヶ月を宣告されて、最後に会いたくなったんだな」
などど勝手に涙ぐみながら空港へ行って、久々の再会w

「どした?」と聞いてみると悲しみの涙も一蹴される一言。


「うん。家出してきた」

・・・・・うぃ?家出?福岡まで?親とケンカ?さらに怒った勢いでケータイを逆パカで壊したとな!?(どうりで公衆電話からなわけだw

「とりあえずさ、今夜、泊めて!」
いや、知っての通り、ウチ、寮で、宿泊禁止なんすけど・・などとは微塵も考えず、
「いいよ~♪」と二つ返事でOKw

いつものように(ぇ)寮母さんが風呂に入っている間に侵入w
彼がオレのギターを手に、オリジナル曲を何曲か披露。
「彼女が魔法使い」だの「パンパースをはいてる君は、おませさん」だの「ハーゲンダッツでチェンジマイライフ」だの歌ってましたw
(彼の作る曲、ギターだけ聴くとプロ並にカッコいいんです。歌詞がつくと、ただのバカなんですw)
で、途中からスイッチ入ったらしく、桑田やヨシイロビンソンを夜中の寮で熱唱w
バレないか、きがかりでなりませんでしたが、セーフでしたw

で、翌日。オイラ朝から耳鼻科だったんでし。
とりあえず、彼に朝ご飯のパンと、トイレはジュースの紙パックにでもしとけ!という無謀な置手紙を残し外出w

耳鼻科行って、そのあとコンタクト作って昼の1時ごろ「まだ寝てんだろーなー」と思いつつ帰宅。
するとちょうど、寮母さんが昼休みで留守!チャンス!起こさなきゃ!

急いで部屋のドアを空けると・・・誰もいない・・w

あれ?と思って見渡すと、朝ご飯のパンは食ってあるし、財布も置いてあれば、荷物もある。
「世話になった。探さないでくれ。」との置手紙もない。(ねーよ、ふつーw

はう!さては、寮母さんにバレて、隣の寮の事務所に連行されたのか!?
あぁ、なんてこったい・・と思いながら、とりあえず、トイレを見てみるも、やっぱいない・・。
自分でも、「いや、ぜってーあり得ん」と思いながら風呂を見てみると、
パンツをはきながら、Tが「おぉ、お帰り~、早かったね」・・・って、おい!!w

なんでも、彼が、いちかばちか部屋を出てみると、ちょ~ど寮母さんが昼休みだったので、
「ラッキー♪」と思い風呂に入ったそうなww なんたる悪運の強さw
その日は、寮母さんの昼休み中に着いたって、ウソの設定で堂々と居座りましたw

で、彼の家出漂流生活も一週間が経とうとしていた頃、彼のお母様からオレの部屋に電話が・・w

彼も同じ寮に住んでいたので、わかっちゃったらしい。
その時、Tは別の友達ん家に泊まってたから、いなかったので、伝言とさらに10通ものメールを預かりまして、
彼に会にゆきました。

で、伝言を伝え、預かったメールを見せると、1通目で泣き出しちゃいまして・・。
「ケータイ借りるね」とオレの返事も待たず実家に電話。
電話が終わるなり、

「オレ、明日帰るわ・・」とポツリ。
そうか、そうか、と、いろいろ話して、彼は翌日、顔を合わせず埼玉に帰ってゆきました。

メール、なんて書いてあったんでしょうなぁ・・気になるw

親子の愛って素晴らしい~らららんらららんららら~~ん♪(すっげー昔の郵貯のCM。わかる人いるかなw


ぽわぽわぽわ~~ん(回想から戻る音w

そんな彼、お盆明けに、またこっちに遊びにくるんでし。お盆明けに来ることは、しばらく前から知ってたんで、7月はとんだサプライズでしたw
しかしいろいろ楽しかったでし。彼の根性とロック魂は素晴らしいでし。
[PR]
by akihiro2518 | 2006-08-14 17:03 | 今日という日
<< 静かです・・ チャット会の連絡~ >>