オーラの沼(ぇ

人間って、ほんとに「オーラ」ってのがあるんだな、って思った。
バガボンドとか、武士・侍系、もしくはスポーツ漫画なんかでよくある、
「斬り合う前、対峙しただけなのに「コイツ、、強ぇ、、、」的状況」に今日、遭遇した。

11月に専攻コースの人とやるライブ。今日、その出演メンバーが初めて全員揃っての顔合わせ。
だったのですが、トイレに向かっていると、先生に呼び止められ、「この人が今度ライブやるFくん」
って一足先に紹介されて、「はじめまして」と挨拶を交わして、ふと目を見たとき、びびった。
もうアーティストオーラでまくり。いかにも、「歌やってます」みたいな。
歌じゃなかったとしても、絵か写真かしらんけど、とにかく「アーティスト」って感じの雰囲気。
聴いたことはないけど、見た瞬間、「この人、ぜってー歌うまい」って思った。
「じゃ、トイレ終わったらBルームにいるから」といわれたので、用を足して部屋に向かいます。

で、ノックして部屋を開けると、FさんとFさんの友達でサックス担当の方とティーンズの校内大賞のMさん、さらに、ゲスト出演するボーカル科の先生がいて、また、びびった。
「この部屋は世界が違う」と思った。「すいません、部屋間違いました」ってホント言いかけた。
「私たち、アーティストですけど、何か御用?」って部屋の空気が言ってた。

そのあと一旦、ホームルームのため抜けたのですが、軽く手、震えてたですよ^^;
「あんな人たちのバックで弾くんか?ぜってーオレ場違いや」って。
「(人選したディレクターの)にしやん、どうかしとる。ぜってー30人くらい振られてオレに話持ちかけたな」って。
キーボードの友達も連れて部屋に戻り、簡単な自己紹介とライブの日時や歌う曲などの話し合い。
会場は規模をかなり縮小するものの、しっかりしてて、ちょっとお洒落なライブハウスになったらしい。(ちょっと安心w

とはいえ、練習せないかん。でもここ1ヶ月くらい、マジで練習してんだよね。練習量ならギター科の連中にも負けてないと思う。
ま、上手くなってるかは別としてw

さ、頑張るぞいっ。
[PR]
by akihiro2518 | 2006-10-17 22:40 | 今日という日
<< 目指してるもの。 収納スペース、バッチリ☆w >>