カテゴリ:今日という日( 60 )

きゃぱきゃぱ♪(?

何を隠そう(って隠すことじゃないけど)、ただいま学校は秋休み中なのですが・・

秋休み、いらねー。てか、夏休みもいらねー。なまる。ヒマいし。

そんなワケで毎日、待ち合わせるワケでもなく学校にいっては友達といろいろやっちょりますです。

んで。おととい?だ~れもいないロビーで友達と3人、長いすに寝っ転がってテレビつけて、
「眠い~ね~」「んあー・・」なんて話していると(我が家状態w)、
エレベーターから、ディレクターのにしやん氏(ニックネーム)登場。

「あ、おつかれさまで~す」というと、オレを見て手招き。「ん?」という顔をすると、さらに手招き。
後ろを振り返ってみても誰いず、向き直ると、オレを指差してなおも手招きするにしやん氏。
「オレ?」という感じで自分を指差すと、満足そうにうなずくにしやん氏。
「え、なんじゃろか・・」と思い行ってみると、「ほれ!」と差し出された指には、蜘蛛!!
オレ、足が多いの、虫とか苦手だから、「ぅおあ!」と超ビビりw
で、よく見ると、プラスチックのおもちゃw(こんなことばっかするんだよ。おもちゃのタバコ押し付けたり。どこで手に入れてんだw)
超満足そうなにしやん氏。「びびったぁ~・・」とか言ってると、「で、お願いがあるんだけどさぁ」。

聞くと、専攻コースの人が今度ライブをするんだけど、サポートでキーボートとアコギがほしいらしい。
「昭弘、やらない?」と眉をピクピク動かすにしやん氏。

ボーカルの人は、ティーンズミュージックフェスティバルの校内予選で大賞とってるし、
先に決まってたキーボードの友達はバンドであっちこっちのライブハウスでバリバリやってたやつやから、
「自分じゃ申し訳ないっす」って最初は断ったけど、結局、やることになりましたw

で、昨日・今日で聞いた話だと、11月ごろに、今度は河川敷ではなくw天神か中洲のライブハウスで、
キャパ(収容人数)が・・・2000!^^;の会場を予定とのこと。(20の間違いだったかも、って話もありw)

やめるなら今のうちかなw
にしやん氏は、「大丈夫、大丈夫!一音も間違えずに弾けばいいだけのことっちゃけん♪」
って、それが難しいんだろーがよっ!!

来週、ボーカルの人に会うから、とりあえず開口一番、謝っとこうw
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-22 19:05 | 今日という日

・・・。

もうダメだ。オレは何をやってもだめだ。
ついこの前までオレの方が上手かったのに、あいつに抜かれた。
オレって弱いなぁ・・。なんでやろ。
上手くなってないどころか、下手になってる・・。だめだ。
















































パワプロ(ゲーム)やったら、負けたことなかった友達に1勝3敗と負け越してしまった・・w
ぬおぉぉお!悔しいぃーーー!!実家からプレステ持ってこようかなw
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-19 23:32 | 今日という日

たいふーいっか。

台風亀田号はやっぱり起きたらどっかいってましたw

てか、全然、被害なかった。個人的には。
停電とか物が飛んだりとか、被害っていう被害とは無縁でした。唯一それらしきものと言えば、
干してたタオルが2枚ほどビチョ濡れになっちゃったことくらい。
一日、家ん中いたしね。
午後4時ごろ、昼メシ買いに行ったときには霧雨程度でしたたけど、
9時半ごろ晩飯買いに近くのスーパーまで行った時に「あれ?」と思った。

商店街で看板外れてる店を続々発見!歩きながら「ありゃりゃりゃ~」と思いつつ前を向き直ると、
目の前に切れた電線たれてやんの。(危w
その時、初めて「えー、亀田、そんなひどかったん?」って思ったw(遅

そんなわけで、気になって朝からニュース見てみると、なんか、天神か博多か忘れたけど、
信号機折れてるは、街路樹折れてるはで、過ぎ去って初めて亀田の威力を知りました・・。てへ。
いや、長崎とか熊本とか、宮崎の延岡とかはニュース見て、「すげーな、こりゃ」って思ってたんだよ?
でも、オレの周りはたいしたことなかったから、「福岡はそーでもないのね~」って思ってたの。
とんだ誤解だったわ・・。(昨日、寝たの朝方の4時やったから、台風の一部始終を知ってたつもりだったのに・・w)

で、今日は「バカボンド」を友達の家に返しにいきました。
「おめ、12の次、16になってんじゃんかよー!」と言うと、
「ごめん、13~15、持ってないんだぁ・・。そこだけ立ち読みで読んじゃってさぁ。ストーリーわかってんのに買うのもメンドイし・・。
なんなら、オレの演劇でストーリーの続きを・・」
って、アホかー!武蔵はもっと、男前じゃ!それに貴様のおつうなど見たくないわー!!

というわけで、そこだけゲオでレンタルします。ぐすん。
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-18 23:53 | 今日という日

てへっ。

ひさしく更新してなかったり・・w

てか、台風きてるんですねぇ。九州。もう長崎上陸したんかな?
この調子だと、福岡は夜中かな?寝るころきて、朝起きたら過ぎてるって感じか?
過去10年で最強・・なんか、かっこいいw(ぉぃ)10年に一人の逸材・・亀田か。(ぇ
アメリカの「カトリーナ」みたいに名前付けるんなら、この台風は「亀田」で決定ですな。(えぇ

そうそう。最近、友達に漫画の「バカボンド」借りて読んでるんですよ。
毎回5巻くらい借りてって、読み終わったら、友達ん家まで行って、返して、借りて。

この前もいつもどおり、「じゃあ、9巻から借りてくね~」と言って9巻から5巻分ガサッととって
バックに入れて、帰って読んだのですが・・
9巻読み終わって、10巻読んで、11巻読んで、12巻も読み終わって。
「さあ、どーなる、武蔵対、鎖鎌!」と思って次を手にとると・・・なぜか、16巻w

「あで?12の次って16だっけ?10、11、12・・ん?1、2、3、4だから・・11、12、13、だよな?うん」
と、すごい初歩的なところを疑ってしまったりw
「あ、さては、カバーだけ16になってんだな?」と思ってカバー外しても、残酷な現実が待ってるだけだったりw

あのやろー、並べ間違ってんじゃねーよ!すげー、気になるやん、続き!w

で、友達に「おつう、メッチャかわいくね?」って言ったら、

「あぁ、昭弘がついに2次元に恋をしてしまった・・。そのうち「トキメモ」に走るかもしれん・・。
昭弘。人間はお前が思ってるほど、汚れてないって!大丈夫だよ!」と、慰め(?)られましたw

そんな今日この頃~・・って、雨風すごくなってきとるやん!晩飯買いにいけん・・汗
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-17 19:13 | 今日という日

頑張らんば~なんでんかんでん頑張らんば~♪

友達があるボーカルオーディションを受けてて、今日はそのファイナルが博多のホテルで行われたので行ってまいりました!

ゲド戦記の挿入歌を歌ってる手島葵ちゃんも、去年このオーディションで目をつけられたくらいなので、
やっぱりレベルは高かったです。ファイナルやし。

友達も入賞とかはできなかったけど、今まで聴いたなかで一番のパフォーマンスだったのではなかろうかと思われます。
大勢の前で最高のパフォーマンスを見せるとは、やはり普段から伊達に生意気言ってないなw

さてさて。そういうわけで、明日はオレが本番です。
オーディションじゃないけどね。地域のお祭りだけどね。
ボーカルの友達も最初ボロクソ言われたけど、昨日はディレクターのにしやんさんに誉められたから大丈夫でしょう!

さ、メシ食って寝よ。

明日、コード間違えませんように。てか、朝起きれますように。(そこから?w
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-02 23:32 | 今日という日

てーすーとぉー・・

テスト期間中に更新してる不敵なおバカさ~ん♪
あ、テンションおかしいですね、はい。

や、違うのあのね!
数学がね、やばかったのさ、始まる前から。
でね、「ここは出るよ!」って友達も先生もいう問題に集中してたのさ!
でね、そこは完璧だったの!そこ出たらマジ、満点とりますよ自分?くらい。

で、数学は現社の次だったのさ。
問題用紙が全部一つになってる冊子を初めに配って、その時間の教科だけ切り離したら先生が冊子を回収するってやり方なんやけど、
気になって現社の直前に数学の問題見たのさ!こっそり。

で、なんと!!一つも出てねーでやんの!!うはは!(壊

やっべーと思って、現社、手につかねーのw
「ここ、直前の見直しでやったのは覚えてんだけど・・・なんだっけ?」な問題ばっか。

で、次の数学。
わっかんないのねぇ、見事に。泣きたいの通りこして、笑いたかったわwうふふ。

で、その次の理科。
もーダメだわ~ん♪えへへ。帰ったら借りてたCDダビングしよーっと!
てな感じでやってました(こら

数学はとりたかったんだよ~。今年、単位とったら来年やらなくていいんだもーん。
しかも4月から先生変わって、わかんないんだもーん。先生が一人で授業進めるんだもん。

でも三角比の問題のトコがあってれば、いけると思うんだよ。
誰だよ、三角比なんて見つけ出しやがったやつは。誰だよ、偏差値社会にしやがったヤツは。
なんて負け犬の遠吠えを言いつつ、数学の悪魔の手の上で転がされ続けた一日でした。

明日は英語あるな・・。誰だよ、国際社会にしやがったヤツは。(早くも遠吠えw
[PR]
by akihiro2518 | 2006-08-24 20:19 | 今日という日

わ~いっ♪

夏休みにそうとうな不規則ライフをしておきながら、今日、奇跡的に朝起きれた昭弘ですw

昼頃に学校の一室におりましたら、学校から電話が。

「ワレ、どこおるんじゃあ?事務所来いやぁ~」というワケで(ぇ)行ってみますと、

先生がチラシ片手に「こういう地域のお祭りが毎年あって、その中にライブがあんのさ。そのライブにウチの学校の出演枠があるんやけど、出てみない?(ニコニコ)」

「え、でもオレ、歌えましぇんよー」

「いや、ほら。昭弘とTのいつものコンビで!」

「あぁ、なるほど!」

と、いうわけで、参加けってー☆


曲、決めよーやー!っつうことで、いろいろ話してまいりました。

「オリジナルで出る?」 「いや、間に合わん。てか、コピーの方がウケよくね?」
「んー、みすちる?」 「キー、高い」 「斎藤さん?」 「よく知らない。」 
「大人の階段の~ぼる~♪」 「君はまだ~シンデレラっさ~♪ってか、サビしか知らん。」
「ジュディマリ?」 「オレがやったらドン引きされる」 「もーむす」 「実家、帰る」

と、いうような話し合い(茶化しあい?w)を一時間ほどやって、(暇人め・・)
結局二人でよくやる、尾崎豊と、「声が合うんじゃね?」ということで長淵剛に決定。

決まってから二人で思ったんだけど、尾崎と長渕って、また・・なんか・・・ねぇw
強いなw

オリジナル曲が却下になった理由の一つ「一般ウケ」の条件を果たして満たしているのか、
という疑問は、ボーカルの友達も思っていたとは思いますが、
二人とも口にすることはありませんでしたw

客層が、その世代であることを祈りつつ。かしこ(ぇ
[PR]
by akihiro2518 | 2006-08-21 20:23 | 今日という日

電話にでんわ~(死語?w

さて、友達と遊んでそろそろ帰ろうかな、という時に、その友達のケータイに別の友達から電話が。
「昭弘、でてみて!」と言われたので、マネして騙せるかチャレンジ!(こんなことばっかやってんなw

って、その友達が三重県の出身だから、言葉がわからん!w
と、とりあえず関西弁に近いよな、うむ。 ということで、チャレンジスタート!w

「もしもし」

「あ、A?(友人の名前)」

「せ、、せやで~!(い、いいのか、これで・・)」

「え・・なんか声、違わん?」 いきなりピンチ!!w

「え・・そんなことないよ~、、あ、あぁ、ちょっと風邪ひいてん!」

「大丈夫~?てか、喋り方も違わん?」 早くも限界・・?

「あぁ、夏休み実家帰ったら、ナマリ戻ってん!(あれ、方言ワンパターン?)」

「ふ~ん、ところでアレ、どうやった~?」

「(は!?何のこと!?)え、アレって~?」

「貸したCD!」

「(何の!?)・・・・あぁ、よかったで~」

「どれがよかった~?」

「んー・・・・・3曲目!(←チョーてきとーw)」


ここで我慢できなくなった友達が吹き出したのにつられて、吹き出してしまったw

「なんが、おかしいと~?」

「え、あぁ、いやいや。テレビ、テレビ!・・やねん(あ、いらんこと付け足した・・)」

「え、テレビやないやろ~?・・・・T?(全く別の友達の名前)」

いや~、思わず爆笑してしまったw

「あぁ、違う!昭弘やー!」 ・・バレたw

「所々の喋り方、Tとか昭弘っぽいなぁ、って思いよったったぁ~い!」
(Tは出身が佐賀だから方言、近いw)
「けど、笑い方でわかった~」だ、そうなw

途中までは、引っかかってたらしいので満足☆w


ってか、明日から新学期やんか・・・。生活、不規則のまんまだ・・汗
[PR]
by akihiro2518 | 2006-08-20 22:05 | 今日という日

静かです・・

今日は京都から長崎に帰る途中、福岡に立ち寄った姉と朝はや~~く起きて(っつっても8時w
会ってまいりましたです。

とりあえず「鼻は手術しなさい」で終始しましたw
ってか、あの人ももう就職活動なんて年なんですねぇ。あっという間だ。
もう三十路まで一直線かな・・(ぁw

さてさて。そんなワケでお盆ですね。
静かです。福岡で初めて過ごすお盆ですが、静かですw

長崎生まれの長崎育ちなもんだから、お盆と言えば、精霊流し。
夕方から夜にかけて、空が少し暗くなってくると、
そりゃあもう、もんのすごい爆竹と打ち上げ花火の音に威勢のいい掛け声、ドラの音で大変な賑わいぶり。これが夜中まで続きます。
何年経っても、舟を現場まで見に行くには勇気と根性と覚悟が必要でしたw
ヤケド・耳鳴り・迷子は必至w耳栓忘れた人は「どうぞ、鼓膜を破ってください」と言ってるに等しいw

しかし、こうやって離れてみると、どこか恋しいもんです。
やっぱり長崎人ってお盆と、10月7・8・9日はソワソワするようにできてるんでしょうかw


って、これ昨日の記事なんですけど、昨日パソコン、バグって更新できませんでした。
すんません^^;
[PR]
by akihiro2518 | 2006-08-16 18:17 | 今日という日

ロックな一夏。

友達のライブまでの時間、ヒマなんでこの前あったできことを書くでし。

そう、あれは夏休み入りたての晴れた暑い日だったでし・・・(ぽわぽわぽわ~ん・・(回想する時の音ねw


あの日オイラはいつものように学校で練習してたんでし。
すると公衆電話から電話があって、「どーせ間違いか、イタズラやんね」と思いつつ出ると、聞きなれた、しかし懐かしい声が聞こえてきたんでし。
今年の3月に卒業して、今は実家に帰って浪人生中の友達Tからだったでし。

「あ、昭弘?オレ、オレ。夏休み、実家帰る?いつまで福岡いる?」

「おぉ、久々やん!んー、今んとこ帰る予定ないよ~」

「そっか・・・・・。じゃ、今からそっち行くわ!7時半に空港きて!」

・・・・・うぃ?「今から行くわ」って、まるでご近所さんみたいに言いましたが、彼は埼玉に住んでるんですよ。そりゃあ、ビックリですよw

とりあえず、よくわからんまま、「そうか、、医者から余命3ヶ月を宣告されて、最後に会いたくなったんだな」
などど勝手に涙ぐみながら空港へ行って、久々の再会w

「どした?」と聞いてみると悲しみの涙も一蹴される一言。


「うん。家出してきた」

・・・・・うぃ?家出?福岡まで?親とケンカ?さらに怒った勢いでケータイを逆パカで壊したとな!?(どうりで公衆電話からなわけだw

「とりあえずさ、今夜、泊めて!」
いや、知っての通り、ウチ、寮で、宿泊禁止なんすけど・・などとは微塵も考えず、
「いいよ~♪」と二つ返事でOKw

いつものように(ぇ)寮母さんが風呂に入っている間に侵入w
彼がオレのギターを手に、オリジナル曲を何曲か披露。
「彼女が魔法使い」だの「パンパースをはいてる君は、おませさん」だの「ハーゲンダッツでチェンジマイライフ」だの歌ってましたw
(彼の作る曲、ギターだけ聴くとプロ並にカッコいいんです。歌詞がつくと、ただのバカなんですw)
で、途中からスイッチ入ったらしく、桑田やヨシイロビンソンを夜中の寮で熱唱w
バレないか、きがかりでなりませんでしたが、セーフでしたw

で、翌日。オイラ朝から耳鼻科だったんでし。
とりあえず、彼に朝ご飯のパンと、トイレはジュースの紙パックにでもしとけ!という無謀な置手紙を残し外出w

耳鼻科行って、そのあとコンタクト作って昼の1時ごろ「まだ寝てんだろーなー」と思いつつ帰宅。
するとちょうど、寮母さんが昼休みで留守!チャンス!起こさなきゃ!

急いで部屋のドアを空けると・・・誰もいない・・w

あれ?と思って見渡すと、朝ご飯のパンは食ってあるし、財布も置いてあれば、荷物もある。
「世話になった。探さないでくれ。」との置手紙もない。(ねーよ、ふつーw

はう!さては、寮母さんにバレて、隣の寮の事務所に連行されたのか!?
あぁ、なんてこったい・・と思いながら、とりあえず、トイレを見てみるも、やっぱいない・・。
自分でも、「いや、ぜってーあり得ん」と思いながら風呂を見てみると、
パンツをはきながら、Tが「おぉ、お帰り~、早かったね」・・・って、おい!!w

なんでも、彼が、いちかばちか部屋を出てみると、ちょ~ど寮母さんが昼休みだったので、
「ラッキー♪」と思い風呂に入ったそうなww なんたる悪運の強さw
その日は、寮母さんの昼休み中に着いたって、ウソの設定で堂々と居座りましたw

で、彼の家出漂流生活も一週間が経とうとしていた頃、彼のお母様からオレの部屋に電話が・・w

彼も同じ寮に住んでいたので、わかっちゃったらしい。
その時、Tは別の友達ん家に泊まってたから、いなかったので、伝言とさらに10通ものメールを預かりまして、
彼に会にゆきました。

で、伝言を伝え、預かったメールを見せると、1通目で泣き出しちゃいまして・・。
「ケータイ借りるね」とオレの返事も待たず実家に電話。
電話が終わるなり、

「オレ、明日帰るわ・・」とポツリ。
そうか、そうか、と、いろいろ話して、彼は翌日、顔を合わせず埼玉に帰ってゆきました。

メール、なんて書いてあったんでしょうなぁ・・気になるw

親子の愛って素晴らしい~らららんらららんららら~~ん♪(すっげー昔の郵貯のCM。わかる人いるかなw


ぽわぽわぽわ~~ん(回想から戻る音w

そんな彼、お盆明けに、またこっちに遊びにくるんでし。お盆明けに来ることは、しばらく前から知ってたんで、7月はとんだサプライズでしたw
しかしいろいろ楽しかったでし。彼の根性とロック魂は素晴らしいでし。
[PR]
by akihiro2518 | 2006-08-14 17:03 | 今日という日