<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

birth day

産声をあげた
大きな空の下 偽りの愛のもの

産み落とされた
心などない 乾いた笑顔の中

毎年毎年言われつづけて
その度疑問の芽は育つ


「おめでとう」
祝福されずに生まれてきた
「おめでとう」
人を傷つけるだけの僕に
「おめでとう」は もういらないよ


作り上げられた
笑顔の裏にある 目的は見返り

飾りつけられた
言葉に隠した 意味は汚い現実

毎年毎年言われ続けた
今年もその日がやってくる


「おめでとう」
祝福されずに生まれてきた
「おめでとう」
人を傷つけるだけの僕に
「おめでとう」は 偽善の要約

「おめでとう」
祝福されずに生まれてきた
「おめでとう」
人を傷つけるだけの僕に
「おめでとう」は もういらないよ



超久々に詞の投稿~!
ところで、「バースデイ」のつづりがあってるのかがさっきから不安w
最近、自分の誕生日がパッと出てきません。この前auショップで生年月日聞かれて一瞬考えたら、店員に怪しい目で見られたしw

てか、明日K-1あるじゃねぇかぁあ・・・(ワクワクワクワクワクワクワクワク
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-29 16:39 | 駄作集

気分(だけw)はスタジオミュージシャン♪

さて、昨日学校におりますと、電話がかかってきまして、
友人Kが「レコーディングしたいから、今日ギターもってウチに泊まってくれ」とのこと。

ウチの学校は毎年この時期に卒業生を対象にレコーディング授業というものがありまして、
その友人は卒業生の一人に曲を提供しなければならないのですが、まだデモ音源をとってなくて
今日中にしなければいけなかったらしい。

「どーせオレじゃなくて、オレのギターが目的なんだずー!」とか言いながらお泊りw
PA要員(?)の先輩が一人と、「キーが高くて自分じゃ歌えないから」ボーカルの友達が一人と、
ギター持ってくるパシリのwオレと、Kの計4人でKの隠れ家スタジオで音とり。
(ドラムセットもアンプもミキサーもあって学生が個人でこんだけ持ってたら反則だろ!っていうくらい機材が揃ってるんだよぉ。うらやましい)

夜中の2時ごろ(遅)から開始したものの、ボーカルが音程を覚えられず、ミス連発。
しかもギターもディレクターのにしやん氏がちょっと難しく(でも、すげーかっこいい)アレンジしてたから、ギター弾いてるKもたびたびミスして、大苦戦w

みんなが長期戦を覚悟しはじめたところで休憩。
その間にギター弾いてたら、「あ、昭弘が弾いたがいいやん!」という無理やりな言いがかりでw
弾かされることに。

いきなりスコア渡されて、「リズムは今聴いた感じね」って言われても、
ごめん、オレ聴いてるふりして、ボケーっとしてたんだよ、いつものように・・w
しかもさっき弾いてたら、押さえたことないコードいっぱいあるし!てか、眠いしwてか、オメーの方が上手いだろーがよ!

てなワケでボーカルの友達と共にミスのオンパレードw
ボーカルが今まで外してた音程をとれたと思ったら、その直後にオレがコード間違ったり、
オレが上手くいってても、ボーカルが歌詞間違えて「うにゅにゅ~ぬ空に~」とか歌っちゃったりw

空が明るくなりはじめて、みんなで励ましあってるなか、ギター弾くはずだったKがPAしてて
ヒマになった先輩は一人、寝てるしw

そんなこんなで、空が完全に明るくなった午前7時ごろ、ようやく、それなりのものが完成w
「よっしゃー!」っと喜びもつかの間。「ごめん、昭弘。ギターだけのテイクとりたいんよ・・」。
「おぉ、おぉ。いくらくれるんだい?ちぃと高くつくじぇ?」 「うん、じゃあ、いきまーす」
って、シカトォ?とか思いつつ、こいつは2回目で無事終了。

「おっけー!できた!マジみんなありがとう!」と、拍手・握手・抱擁をかわし、
午前7時28分、すべてが終了。

万が一この曲がどっかのプロデューサーの目にとまって売れたら印税はKのもとに入ってくるらしいので、
「そん時は寿司でもおごれや」という約束を交わし、
なんだかすごい達成感に包まれながら、Kの自宅までえっちらおっちらチャリをこいで、
みんなで昼まで爆眠w
その後一日エンジンがかからず、今に至りますw
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-27 00:35 | 今日という日

きゃぱきゃぱ♪(?

何を隠そう(って隠すことじゃないけど)、ただいま学校は秋休み中なのですが・・

秋休み、いらねー。てか、夏休みもいらねー。なまる。ヒマいし。

そんなワケで毎日、待ち合わせるワケでもなく学校にいっては友達といろいろやっちょりますです。

んで。おととい?だ~れもいないロビーで友達と3人、長いすに寝っ転がってテレビつけて、
「眠い~ね~」「んあー・・」なんて話していると(我が家状態w)、
エレベーターから、ディレクターのにしやん氏(ニックネーム)登場。

「あ、おつかれさまで~す」というと、オレを見て手招き。「ん?」という顔をすると、さらに手招き。
後ろを振り返ってみても誰いず、向き直ると、オレを指差してなおも手招きするにしやん氏。
「オレ?」という感じで自分を指差すと、満足そうにうなずくにしやん氏。
「え、なんじゃろか・・」と思い行ってみると、「ほれ!」と差し出された指には、蜘蛛!!
オレ、足が多いの、虫とか苦手だから、「ぅおあ!」と超ビビりw
で、よく見ると、プラスチックのおもちゃw(こんなことばっかするんだよ。おもちゃのタバコ押し付けたり。どこで手に入れてんだw)
超満足そうなにしやん氏。「びびったぁ~・・」とか言ってると、「で、お願いがあるんだけどさぁ」。

聞くと、専攻コースの人が今度ライブをするんだけど、サポートでキーボートとアコギがほしいらしい。
「昭弘、やらない?」と眉をピクピク動かすにしやん氏。

ボーカルの人は、ティーンズミュージックフェスティバルの校内予選で大賞とってるし、
先に決まってたキーボードの友達はバンドであっちこっちのライブハウスでバリバリやってたやつやから、
「自分じゃ申し訳ないっす」って最初は断ったけど、結局、やることになりましたw

で、昨日・今日で聞いた話だと、11月ごろに、今度は河川敷ではなくw天神か中洲のライブハウスで、
キャパ(収容人数)が・・・2000!^^;の会場を予定とのこと。(20の間違いだったかも、って話もありw)

やめるなら今のうちかなw
にしやん氏は、「大丈夫、大丈夫!一音も間違えずに弾けばいいだけのことっちゃけん♪」
って、それが難しいんだろーがよっ!!

来週、ボーカルの人に会うから、とりあえず開口一番、謝っとこうw
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-22 19:05 | 今日という日

・・・。

もうダメだ。オレは何をやってもだめだ。
ついこの前までオレの方が上手かったのに、あいつに抜かれた。
オレって弱いなぁ・・。なんでやろ。
上手くなってないどころか、下手になってる・・。だめだ。
















































パワプロ(ゲーム)やったら、負けたことなかった友達に1勝3敗と負け越してしまった・・w
ぬおぉぉお!悔しいぃーーー!!実家からプレステ持ってこようかなw
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-19 23:32 | 今日という日

たいふーいっか。

台風亀田号はやっぱり起きたらどっかいってましたw

てか、全然、被害なかった。個人的には。
停電とか物が飛んだりとか、被害っていう被害とは無縁でした。唯一それらしきものと言えば、
干してたタオルが2枚ほどビチョ濡れになっちゃったことくらい。
一日、家ん中いたしね。
午後4時ごろ、昼メシ買いに行ったときには霧雨程度でしたたけど、
9時半ごろ晩飯買いに近くのスーパーまで行った時に「あれ?」と思った。

商店街で看板外れてる店を続々発見!歩きながら「ありゃりゃりゃ~」と思いつつ前を向き直ると、
目の前に切れた電線たれてやんの。(危w
その時、初めて「えー、亀田、そんなひどかったん?」って思ったw(遅

そんなわけで、気になって朝からニュース見てみると、なんか、天神か博多か忘れたけど、
信号機折れてるは、街路樹折れてるはで、過ぎ去って初めて亀田の威力を知りました・・。てへ。
いや、長崎とか熊本とか、宮崎の延岡とかはニュース見て、「すげーな、こりゃ」って思ってたんだよ?
でも、オレの周りはたいしたことなかったから、「福岡はそーでもないのね~」って思ってたの。
とんだ誤解だったわ・・。(昨日、寝たの朝方の4時やったから、台風の一部始終を知ってたつもりだったのに・・w)

で、今日は「バカボンド」を友達の家に返しにいきました。
「おめ、12の次、16になってんじゃんかよー!」と言うと、
「ごめん、13~15、持ってないんだぁ・・。そこだけ立ち読みで読んじゃってさぁ。ストーリーわかってんのに買うのもメンドイし・・。
なんなら、オレの演劇でストーリーの続きを・・」
って、アホかー!武蔵はもっと、男前じゃ!それに貴様のおつうなど見たくないわー!!

というわけで、そこだけゲオでレンタルします。ぐすん。
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-18 23:53 | 今日という日

てへっ。

ひさしく更新してなかったり・・w

てか、台風きてるんですねぇ。九州。もう長崎上陸したんかな?
この調子だと、福岡は夜中かな?寝るころきて、朝起きたら過ぎてるって感じか?
過去10年で最強・・なんか、かっこいいw(ぉぃ)10年に一人の逸材・・亀田か。(ぇ
アメリカの「カトリーナ」みたいに名前付けるんなら、この台風は「亀田」で決定ですな。(えぇ

そうそう。最近、友達に漫画の「バカボンド」借りて読んでるんですよ。
毎回5巻くらい借りてって、読み終わったら、友達ん家まで行って、返して、借りて。

この前もいつもどおり、「じゃあ、9巻から借りてくね~」と言って9巻から5巻分ガサッととって
バックに入れて、帰って読んだのですが・・
9巻読み終わって、10巻読んで、11巻読んで、12巻も読み終わって。
「さあ、どーなる、武蔵対、鎖鎌!」と思って次を手にとると・・・なぜか、16巻w

「あで?12の次って16だっけ?10、11、12・・ん?1、2、3、4だから・・11、12、13、だよな?うん」
と、すごい初歩的なところを疑ってしまったりw
「あ、さては、カバーだけ16になってんだな?」と思ってカバー外しても、残酷な現実が待ってるだけだったりw

あのやろー、並べ間違ってんじゃねーよ!すげー、気になるやん、続き!w

で、友達に「おつう、メッチャかわいくね?」って言ったら、

「あぁ、昭弘がついに2次元に恋をしてしまった・・。そのうち「トキメモ」に走るかもしれん・・。
昭弘。人間はお前が思ってるほど、汚れてないって!大丈夫だよ!」と、慰め(?)られましたw

そんな今日この頃~・・って、雨風すごくなってきとるやん!晩飯買いにいけん・・汗
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-17 19:13 | 今日という日

頑張らんば~なんでんかんでん頑張らんば~♪

友達があるボーカルオーディションを受けてて、今日はそのファイナルが博多のホテルで行われたので行ってまいりました!

ゲド戦記の挿入歌を歌ってる手島葵ちゃんも、去年このオーディションで目をつけられたくらいなので、
やっぱりレベルは高かったです。ファイナルやし。

友達も入賞とかはできなかったけど、今まで聴いたなかで一番のパフォーマンスだったのではなかろうかと思われます。
大勢の前で最高のパフォーマンスを見せるとは、やはり普段から伊達に生意気言ってないなw

さてさて。そういうわけで、明日はオレが本番です。
オーディションじゃないけどね。地域のお祭りだけどね。
ボーカルの友達も最初ボロクソ言われたけど、昨日はディレクターのにしやんさんに誉められたから大丈夫でしょう!

さ、メシ食って寝よ。

明日、コード間違えませんように。てか、朝起きれますように。(そこから?w
[PR]
by akihiro2518 | 2006-09-02 23:32 | 今日という日