人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かです・・

今日は京都から長崎に帰る途中、福岡に立ち寄った姉と朝はや~~く起きて(っつっても8時w
会ってまいりましたです。

とりあえず「鼻は手術しなさい」で終始しましたw
ってか、あの人ももう就職活動なんて年なんですねぇ。あっという間だ。
もう三十路まで一直線かな・・(ぁw

さてさて。そんなワケでお盆ですね。
静かです。福岡で初めて過ごすお盆ですが、静かですw

長崎生まれの長崎育ちなもんだから、お盆と言えば、精霊流し。
夕方から夜にかけて、空が少し暗くなってくると、
そりゃあもう、もんのすごい爆竹と打ち上げ花火の音に威勢のいい掛け声、ドラの音で大変な賑わいぶり。これが夜中まで続きます。
何年経っても、舟を現場まで見に行くには勇気と根性と覚悟が必要でしたw
ヤケド・耳鳴り・迷子は必至w耳栓忘れた人は「どうぞ、鼓膜を破ってください」と言ってるに等しいw

しかし、こうやって離れてみると、どこか恋しいもんです。
やっぱり長崎人ってお盆と、10月7・8・9日はソワソワするようにできてるんでしょうかw


って、これ昨日の記事なんですけど、昨日パソコン、バグって更新できませんでした。
すんません^^;
by akihiro2518 | 2006-08-16 18:17 | 今日という日
<< 電話にでんわ~(死語?w ロックな一夏。 >>